GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

スケルトンリーフ2018.05.11

木々の緑が目にまぶしい今日このごろ、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

本日は小室が書かせていただきます。

 

今週末は母の日ですね。先日、押切さんがハーバリウムを紹介していたので、

ちょっと早かったですが、早速プレゼントしました。

たくさん種類があって迷いましたが、丸い瓶に入ったグリーンが基調のものを

渡すことができました。

 

最近はカーネーションだけでなく、寄せ植えや、テラリウムなどの生花や

ブリザーブドフラワーやフラワーソープ、ハーバリウムといったもがあり、

選ぶのも楽しく、自分の分まで欲しくなってしまいます。

 

ハーバリウムの中には、ドライフラワーやブリザーブドフラワーが入っているのですが

そんんな中に糸で出来た葉っぱみたいのがよく入っています。

色もたくさんあり綺麗だなぁ…と思いっていたのですが

それは本物の葉っぱで出来ていると知り、びっくりしました。

葉脈標本と検索するとでてきます。

なんかオシャレ感ゼロな感じですが、ハーバリウムに入っていると

地味にオシャレ感が増します。

 

最近はハーバリウムを手作りする方も多いそうなので、お花と一緒に入れてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください