GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

換気2020.08.27

まだまだ暑い日が続いていますが、朝は先週に比べ気温が下がり、風が吹くと心地よくなってきました。

気温が下がってくると窓を開けて換気をしたい!という方は多いと思います。我が家も今日は朝から窓が開いていました。

 

A2E37646-A9D8-479C-9132-E06AAA5CDC63

 

家の断熱や気密の性能が高くなり、インターネットやYoutubeなどでも高性能な住宅のことがたくさん紹介されていますが、断熱や気密と一緒に「換気」も考えないと快適に過ごすことができません。ただ、日中、窓を開けて風を通そうと思っても、熱風しか入ってこないので、せっかくエアコンで冷たくなった空気を暖めてしまいます。先日もオーナーさんとお話しした時に、「おうち時間が長くなったけど、リビングのエアコン1台でとても快適に過ごす事ができるから、全くストレスがありません。」と言っていただけましたが、日除の仕方や、エアコンの使い方とあわせて、「換気」の方法やタイミングなど、今ある設備機器をどう使ってあげればもっと快適になるかお話しさせていただきました。

家づくりをする時のこだわりは、ご家族によって異なりますが、快適に過ごすことができる事が大前提になると思うと、良い提案ができるようにもっと勉強していかなければと思います。

 

 

----------------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのYouTube → → → → → https://www.youtube.com/channel/UC6n3q8MjldOoW9VaQqt2ALA/

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

----------------------------------------------

お気軽にお問い合わせください