GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

昨日は・・・2018.05.14

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

昨日は母の日でしたね。

皆さんもそれぞれの形で、お母さんに感謝の気持ちをお伝えしたり、されたりと

心があたたかくなった1日だったのではないかと思います。

 

母の日は、日本やアメリカでは5月の第2日曜日にお祝いしますが

その起源は世界中で様々であり日付も異なるそうです。

知りませんでしたが、例えばスペインでは5月の第1日曜日

北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たるそうです。

ちなみにフィンランドでは特徴的な習慣があり

母の日には、お父さんや子供達が朝食を作って、寝ているお母さんのベッドまで

運んであげるという習慣があるそうです。なんと羨ましい素敵な習慣ですね。

 

そして来月、6月17日(日)は父の日です。

感謝の気持ちを伝えながらも、何か喜んでもらえるサプライズが出来たら

などと考えています。

何かいいサプライズの案がありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。

 

DSC_0101

 

写真は、昨日子供たちが少ないおこづかいの中から、プレゼントしてくれた花束です。

今回、生花と造花を使った花束を初めて見ました。造花が加わると可愛らしい感じになりますね。

お気軽にお問い合わせください