GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ふるさと2018.04.09

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。
新年度が始まり、進学やお仕事の都合で地元を離れた方もいらっしゃるかと思いますが
皆さまのふるさとはどんなところでしょうか?

 

私のふるさとは、都会のような活気さはありませんが
山と海に囲まれ、緑豊かなのんびりとした場所です。

 

先日、お休みをいただいて、実家へ帰省してきました。
出発前に地震があり、電車の運行は大丈夫かと心配しましたが
ダイヤの乱れも無く、無事に到着できました。

 

お天気に恵まれ、お花見をしたり、海を見に行きました。
魅力的な海は、他にもたくさんあるかと思いますが、
小さい頃から慣れ親しんだ地元の海は、私にとっては別格です。

ふるさとを思いだす時、海のしょっぱい匂いを思い出したりもします。

オススメのスポットは、海沿いの展望台からの眺めです。

180度海を見渡せ、湾曲して見える水平線は、地球は丸かったと再認識させてくれます。
写真ではお伝え出来ないのが残念ですが・・・
海

 

海の幸を堪能しながら、久しぶりに家族や親せき、学生時代の友人とも再会ができ

みんなの温かさに触れて、心がほっこりと癒されたひとときでした。

遠くてなかなか帰れませんが、また次回帰れる日を楽しみに、日々頑張りたいと思います。

お気軽にお問い合わせください