Blogスタッフブログ
コラボ2019.06.03
こんにちは。月曜日担当の伊藤です。
先日、壁紙ブランドとファッションブランドとがコラボした壁紙が発売されるという記事を目にしました。
インテリアとライフスタイルやファッションの境目が曖昧になり、衣・食・住がフラットになり、
新しい商品展開が提案されているようです。
その商品は、ギンガムチェックなど、洋服の生地のような風合いがあるクロスで、
アクセントクロスに使うとインテリア性が高まりそうでした。
性能も見た目もどんどん進化する壁紙。
先日行われた完成見学会でも、リビングに貼られた木目調のアクセントクロスが
来場されたお客様の目を引いていました。
ハッと目を引くような色柄の壁紙を、アクセントクロスにすると空間に個性が出ます。
ちなみに、アクセントクロスの分量は、部屋全体の壁量の20~30%程度で押さえておくと
バランスがいいそうです。