GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

  • Home>
  • Blog>
  • コーナー(角)で使うつっぱり棒

コーナー(角)で使うつっぱり棒2022.06.14

傘立てを色々と探していましたが、ここまでシンプルな傘立てはないのでは…と思うほど、無駄を削ぎ落としたSOGUのCORNER BAR

 

99823E53-7421-41B9-8536-99E7040B7F0C

 

お部屋の角に付属のL字フックを取り付けて、そこに本体のゴム製コードを引っ掛けてバーを壁に突っ張るように固定すれば、宙に浮いた収納バーが出来上がり!

 

AAF04661-668A-4070-9D6F-D1AD2F35CC1D

 

設置する高さは自由にできるので、傘だけでなく、玄関で使うほうきや帽子なども、S字フックを利用すれば収納することができます。

 

957100DA-49CB-43E0-9EF9-2C58FE832158

 

なんとも軽やかな傘立て!

 

ここで思いついたのが、我が家の玄関先のコーナー部分。

そこにこのコーナーバーのような形状の棚受けを付けたら、同じような収納ができるのでは…ということでホームセンターでステンレスの棚受けを見つけてやってみました。
F3A8A666-B31E-450A-9E9F-BE26FD3258C4

 

頑丈なステンレスバーなので、傘を宙に浮かせて掛けられるため、下に水滴が溜まることがなく気持ちがいいです。

 

A9A1D9AE-09CA-4978-8C7A-8477274BAD79
子供たちも引っ掛けやすさが気に入ったようです!
傘の出番が増える季節を、心地良く過ごすためのアイテムのご紹介でした♪

 

----------------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのYouTube → → → → → https://www.youtube.com/channel/UC6n3q8MjldOoW9VaQqt2ALA/

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

----------------------------------------------

お気軽にお問い合わせください