GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ツイてる?2019.03.29

やわらかな存の日差しが嬉しい季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は小室が書かせていただきます。

 

新生活を迎える中でやはり“ツイてるな”と感じながら生活したいですよね?

新生活は戸惑いだらけで“ツイてないなぁ”と思うことが多いはず。

そこで、ツイている状況を引き寄せる上で、主体的に考えることが大切なのだそうです。

主体的に考えるには「口ぐせ」「思いぐせ」「行動ぐせ」の3つを改めるとよいそうです。

とはいえ、何かひとつだけを改めればよりよく変わっていくというわけではなく、

あくまで3つの「くせ」の方向性が一致することが、ツイてる状況を作る上で大事みたいです。

例えば「お金持ちになりたい」と常日頃から言っていても(口ぐせ)、

とはいえ「自分なんかがイイ生活ができるはずなどないわ」と思いこみ(思いぐせ)、

洋服やちょっとお高いスイーツを頻繁に買っては「浪費しお金を一向に貯めない」(行動ぐせ)。

上のは極端な例ですが、これが3つの「くせ」の方向性が一致していない状況です。

逆に「お金持ちになりたい」と常日頃から言い(口ぐせ)、

「お金持ちになったらこんな楽しいことをしようとポジティブな連想を繰り返し(思いぐせ)、

余計な出費を抑えて「コツコツお金を稼いで貯める」(行動ぐせ)。

この状態こそが3つの「くせ」が一致している状況です。

 

この3つの「くせ」のなかで、「口ぐせ」が意識的に直しやすいそうです。

余談ですが、“ツイてないなぁ”と思っている人に共通する口ぐせがあります。それは……、

「ほら、やっぱり」

この言葉が発せられるのは、頭でイメージしていたとおりの現実になったと思ったときが大半です。

ただしこの言葉をどんな状況で発するかによって、運に与える影響も変わります。

「あんまりこの計画うまくいく気がしなかったけど、ほら、やっぱりダメだった」

自分で予め悪い結果を想定している時に発しても、あまり未来が開ける言葉としては響きません。

 

 

日々気をつけなければ…

 

 

お気軽にお問い合わせください