GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

ネズミ2019.04.11

こんにちは。木曜担当の影山です。

先日ネズミにかじられた跡があるということで、収納庫の中を全部出して確認しました。

IMG_9519

お菓子は、かなり大きくかじられ、

IMG_9522

小麦粉もかじられ、

IMG_9537

保冷剤まで、何箇所もかじられていました。

収納庫の中のものがほとんどかじられていましたが、フンやおしっこの形跡だけで、ネズミが侵入できそうな場所もなく。。。

IMG_9555

と1箇所だけ、エアコンの配管周りに小さな隙間がありました。

とりあえずネズミ撃退の餌や、ネズミホイホイを設置し1日様子を見てみると・・・

翌朝小さなネズミが、ホイホイに捕まっていました。

まさかこんなにすぐ捕まるとは思わなかっったですが、いろいろかじったであろうネズミが捕まって一安心です。(その後、数日間ネズミは捕獲されていません。)

皆様、小さな穴には十分お気をつけください。

お気軽にお問い合わせください