GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

初挑戦!2018.08.27

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

先日、初めて「ラフティング」に挑戦してみました。

ラフティングとは、アメリカで発祥した川のアクティビティで、

ガイドの方と一緒に大型ゴムボートに乗り

チーム一丸となってボートを動かしながら、川を下っていきます。

 

穏やかな川の流れの中を、絶景をゆっくりと楽しみながら・・・

などと想像していたのですが

意外にも激しい流れの場所もあり、

一致団結してボートを動かし激流をクリアした時は達成感すらありました。

 

場所は、天竜川の支流の気田川です。

気田川は、透明度の高い水質で「日本一の清流」と言われているそうです。

川沿いは、住宅木材としても有名な天竜杉や天竜檜の緑に囲まれているので

日頃は、川の水と緑のコントラストが綺麗かと思います。

私が参加した日は、あいにくの天気でしたが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今しか出来ない夏の思い出にとお友達家族と参加しましたが

大自然を堪能しながら、暑さが吹き飛ぶようなスリルも味わえました。

スリル度合いは、ガイドさんが乗船する人に合わせて調節してくれるようです。

 

11月末まで開催しているので、ご興味のある方は、良かったらチャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください