GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

天井の高さ2018.03.30

春眠あかつきを覚えずの季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この「春眠あかつきを覚えず」にはいくつか解釈があるらしく、

例えば、「春の夜は暖かくてうっかり寝坊しちゃったわ。」と

「冬と同じ時間に起きたのに春だとすっかり日が昇ってるものだ。」

とかがメジャーなものだそうです。

 

本日は小室が書かせていただきます。

最近、天井の高さを考えることが多く、とても悩むことが多いです。

天井は高いと開放感がでるというのも、とてもよくわかります。

天井は低いと安定感がでるというのも、とてもよくわかります。

 

ただ最近、少し思うのは、高い所と低い所がある方が、開放感と安定感が際立つかも…

ということです。

自分なりの解釈ですが、高さの違いが目に見えるとその差によって高さををより認識するのかな?

と思っています。

また、間取りを計画中の方は是非、お部屋の用途を考えた

天井の高さの計画をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください