GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

KITTE2019.04.29

こんにちは。月曜日担当の伊藤です。

 

先日、帰省した帰りに、東京駅で寄り道をしました。

 

その場所ほ、JR東京駅の丸の内南口前にある商業施設「KITTE」です。

屋上庭園から東京駅を一望出来たり、駅構内の列車の発着がよく見えると聞いて、行ってみました。

 

屋上庭園へ出てみると、 新幹線や在来線、いろいろな路線の電車が絶え間なくやってくるのが見え、 電車好きにはもってこいの場所でした。

しかも、フェンスが透明なので、ちいさなお子様でも障害物無しで電車を見ることができます。

 

新幹線2

 

また、違う角度からは、2012年に改修を終えた辰野金吾が設計した 、丸の内の駅舎が一望出来ました。

重厚な赤レンガが印象的で、日が暮れた後にはライトアップもあり、綺麗な夜景が眺めれるそうです。

 

東京駅

 

ゴールデンウイーク中は旅行等で東京駅を利用する方も多くいらっしゃるかと思います。

駅と直結しているため、新幹線やバスの待ち時間がある時に、ちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、「KITTE」とは、旧東京中央郵便局があった場所に建てられたこともあり、

その名前は、切手と来ての2つの言葉が由来だそうです。

お気軽にお問い合わせください