GeneBuilGeneBuilGeneBuil

Blogスタッフブログ

土地探し2020.09.07

こんにちは。
先日、家づくりを進めているお施主様と一緒に物件見学に行ってきました。
土地探しから一緒に進めていますが、今回は、建物付きの物件です。
お施主様の悩みとしては、希望のエリアの物件(なかなか物件が無いエリア)なので、購入したいところですが、全体の予算の中でこの物件を購入していいのか判断がとても難しい。。。また、建物を解体して新築にするのか、建物を残してリフォームにするのか、どんな計画にすることがベストなのか。。。ということで、一緒に物件を見させていただき、いくつか提案させていただくことにしました。

今回のように、土地の購入からご相談いただく時は、その土地で、

 

自分たちのイメージしている暮らしができる家をつくることができるのか

 

を事前にヒアリングさせていただきながら進めていますが、最大のメリットは、気に入った土地が手に入ったけど、家に予算が思うように使うことが出来なかった・・・ということがないように事前に検討できることです。ただ、人気のある土地はすぐ売れてしまうことが多いので、ゆっくり検討することができないかもしれませんが、(たくさんのプランが事前に用意してあれば、検討時間は増えますが、土地や要望に合わせてプランするため、何もなくてすみません。)どんな住まいを建てることができ、全体の予算がどのくらいになるのかわかれば、安心して家づくりのを進めることができます。

 

土地探しをしているけど、自分たちが考えているような家が予算の中でできるのか不安がある方は、ぜひ「イエゼミ」にご参加ください!

 

DE7CA330-2323-46CF-98E8-C3DAF0B9251C

 

変形地や狭小地で検討された「あおばだいのいえ」や「あいおいのいえ」の土地探しも参考にしていただけると思います。

 

----------------------------------------------

家づくりの勉強会「イエゼミ」 → → → → → https://genebuil.co.jp/iezemi/

GeneBuilのFacebook → → → → → https://www.facebook.com/genebuil/

GeneBuilのInstagram → → → → → https://www.instagram.com/genebuil/?hl=ja

GeneBuilのYouTube → → → → → https://www.youtube.com/channel/UC6n3q8MjldOoW9VaQqt2ALA/

GeneBuilのHouzz → → → → → https://www.houzz.jp/pro/genebuil/__public

----------------------------------------------

お気軽にお問い合わせください